16-DIY_漫画_あいきく



16-1_DIY_漫画_あいきく


16-2_DIY_漫画_あいきく


16-3_DIY_漫画_あいきく


16-4_DIY_漫画_あいきく


16-5_DIY_漫画_あいきく


16-6_DIY_漫画_あいきく


16-7_DIY_漫画_あいきく


16-8_DIY_漫画_あいきく



えぇ〜〜〜〜〜!


驚きから始まりました。今回のお話。
知ってました???

正直初めて聞いた時は「何が動いてるん??」と
意味がわからなかったんですが、説明してもらって納得!


そりゃ購入時のチェックポイントに
・爪を守る形状
が入ってくるわけです!



実はあいちゃんに教わる前に
自宅にあったテープメジャー(いわゆる巻尺?)で
DIYをしてみたことがあるんです。

が!
同じ長さに線を引いたと思った木材が2本、
並べてみればズレている!!!
という事があったんです。


知って納得、そして気がつく!
DIYは細かな知識がのちに響いてくるなぁと再確認。
(メジャーってなくすまで同じの使うしね)


「ちょっと漫画じゃわからない」そこのあなた!
あいちゃんが、ちゃぁんと解説してくれます。(頼んだ!笑)